【新企画】無料でスカイプ相談を受け付けます!(受験勉強)

こんにちは、KEIです。

 

突然ですが、

無料でスカイプ相談を
受け付けることにしました。

スカイプであなたの悩みを直接聞いて、
僕がその場でアドバイスをします。

 

なぜ、突然このような事を
思いついたのか?

今回は、その理由を
お話ししたいと思います。

 

 

何回も話してきた事ですが、

小学6年生の終わりに
僕が生まれて初めて受けた全国模試は、
「偏差値30」という結果でした。

 

そして、その約半年後。

中学1年生の2学期には
僕は入学した中学で学年1位になり、
模試の偏差値は70を超えていました。

 

これだけの成績アップを
成し遂げることができた理由には、
様々なものがあります。

メルマガやブログでも
たくさん話してきましたよね。

 

でも、その中でも、
特に大きな理由がありました。

それは、当時の僕には、
「師匠」と言える存在がいた事です。

 

「師匠」と言うと、

学校の先生とか塾の先生とか、
あるいは尊敬している先輩とか、
自分よりも年上の人を
想像するかもしれません。

 

たしかに、そのような
ケースの方が多いのかもしれませんが、
僕の場合は違いました。

当時の僕の師匠は同級生でした。

 

この同級生を「A君」としましょう。

A君と僕は、同じ塾に通い、
同じ中学に通っていたのですが、
僕はいつも彼と行動を共にしていました。

 

塾でもいつも一緒にいて、
学校でもいつも一緒にいて、
休みの日も一緒に遊んでいました。

家にいる時間以外の
ほぼ全ての時間をA君と一緒にいて、
いつも彼を観察していました。

 

A君は中学入学時点で
すでに身長は175センチ近く。

運動神経も抜群に良くて、
模試の偏差値は70を超えていました。

 

僕は今でこそ
身長は180センチありますが、
当時は150センチくらいでした。

かなり痩せていたので体重も軽く、
偏差値は30しかありませんでした。

 

そんな僕から見て、
A君は「憧れ」だったのです。

「同級生」というよりは、
まさに「師匠」でした。

 

僕はいつもA君と行動を共にし、
いつも彼の事を観察していました。

そして、彼から全てを盗み、
いつも彼の事を真似していました。

何かわからない事があれば、
すぐに彼に聞いていました。

 

これを繰り返していたら、

半年後にいつの間にか
学年1位になってしまったのです。

偏差値も70を超えてしまいました。
初めてA君に勝利した瞬間です。

 

以前、

「今親しく付き合っている5人の
点数の平均が自分の点数になる」

「今親しく付き合っている5人の
偏差値の平均が自分の偏差値になる」

という話をしましたよね。

 

こちらです。

あなたの成績を決定付ける意外な要素

 

つまり、人間は、
「環境の影響を強く受ける」
という事です。

当時の僕にとって、
最も影響を受けた環境が
A君だったのです。

 

A君の全てを
真似していましたからね。

彼の考え方や勉強方法など
全てを真似していました。

 

だから、僕はいつの間にか、

偏差値30の人間の物の考え方が
偏差値70の人間の物の考え方に
変わってしまっていたのです。

 

そして、いつの間にか、

偏差値30の人間の勉強方法が
偏差値70の人間の勉強方法に
見事に変わってしまったのです。

 

その結果として、

僕は中学で学年1位になって
模試の偏差値も70を大きく超えて、
A君に初勝利できたのです。

 

でも、大学受験生時代の僕には、
「師匠」はいませんでした。

だから苦労しましたが、
それでも何とかやれたのは、
すでに中学時代に
成績を上げた経験があったからです。

 

NU生ならご存じの通り、
僕はかなり緻密な戦略を練っていますが、
それは中学時代の経験があったから
できた事なんです。

全く成績を上げた経験がない人が、
「師匠」がいない状態で成績を上げるのは
至難の業でしょうね。

 

だから、

僕にとっての「A君」の役割を
僕があなたのためにやります。

 

僕があなたの「A君」になります。
僕があなたの「師匠」になります。
僕があなたの「環境」になります。

あなたの悩みをスカイプで直接聞いて、
僕がその場であなたにアドバイスします。

 

僕は偏差値30という状態から
半年で偏差値70を超えました。

また、高校時代に
40台まで下がってしまった偏差値を、
2ヶ月で70台まで戻して
早慶にダブル合格しました。

 

その思考と戦略をあなたに
スカイプで直接お伝えします。

あなたにとって
最高の経験になるはずです。

 

僕は前にもスカイプ相談を
受け付けたことがあるのですが、

その時は遠慮してしまう人が
とても多かった印象です。

 

だから、今回は、
もっと気軽にスカイプ相談をできる
システムを考えています。

NU生には特別に、
今回は無料で行います。

 

その方法については、後日、
NU通信の中で詳しくお伝えします。

NU生の方々は、
絶対に見逃さないでください。

 

今後もNEO UNIVERSEでは、
どんどん特典を追加していきますよ。

NEO UNIVERSEのコンテンツ一覧はこちら

 

お楽しみに!

 

 

KEIからの大切なお知らせ


【KEIの公式LINE@&公式メルマガ】

僕自身の経験と教え子の成績を上げてきた指導経験を基にして、ブログに書けない秘密の情報を公開しています。

LINE@の友だち追加

新・公式メルマガ(無料)の読者登録



【期間限定】定期テスト勉強法を無料で公開中!!