昨日のメルマガを送った後、例の東工大現役合格のHくんからメールが届きました。
今回は、その届いたメールをご紹介したいと思います。
「昨日のメルマガ」とはこちらの記事です。
↓↓↓
難関国立大学に現役合格した教え子たち & ゴメンナサイ
(以下、Hくんから届いたメール)
こんばんは、Hです。
報告がKEIさんに届いて良かったです。こうして連絡がつくことがとても嬉しいです。
さて、東工大入試の得点開示がされたので追加で報告します。僕が受けた第1類の合格最低点は419点だったので、100点以上差をつけることができました。
(得点開示資料添付)
配点は左から順に300/150/150/150点です。やはり得意な教科で差をつけるのが大事ですね。
加えて質問なのですが、僕も新しいメルマガに登録してもいいでしょうか。
またKEIさんの話が聞きたいです。
お忙しと思いますので、個別での返信はいりません。
(以下、KEIが返信した内容)
こんにちは、KEIです。
東工大入試の得点開示見ました。
「俺と同じくらい偏ってんじゃん」と笑いました。
僕も小論文・古文・英作文は完全に捨てて、 英語長文読解と日本史だけで合格点を取ったので、自分の事を見ているようで面白かったです(笑)
新しいメルマガ登録の件ですが、 もちろんOKです。
「高校生」を選択して、 メールアドレスを入力してください。
そして、今後は大学入試を終えた人に向けても、 受験勉強以外の情報発信をしようと思っています。
僕の日常や手掛けているビジネス、思想や信条などを発信する予定です。
準備が整い次第、専用のメルマガ・ブログ・LINE@・ツイッター等を開設して発信を始めます。
ところで、今回のメール及び添付の画像は、 読者さんたちに見せても大丈夫でしょうか?
東工大入試の得点開示の画像に関しては、 全ての読者さんに見せるのではなく、 新・公式メルマガに登録したやる気のある人だけに、ブログでパスワードをつけて開示します。
(もちろん名前にはモザイクを入れます)
もし、この画像を他の人に見せるのは無理という事でしたら、 点数を文字に起こして紹介するようにします。
KEI
(以下、Hくんからの返信)
KEIさん
こんにちは、Hです。
ありがとうございます。メルマガ登録させていただきます。
大学生向けメルマガも登録します。待ち遠しいです。
点数の画像はもちろん見せて構いません。どんどん使ってください。こうして使えてもらえるのが嬉しいです。
メルマガ楽しみに待ってます。返信はいりません。
ご覧の通りです。
Hくんから許可をもらったので、東工大に現役合格したHくんが入試本番で実際に取った点数を、東工大から出された資料の画像と一緒に公開します。
(受験番号と氏名はモザイクで消します)
NEO UNIVERSE に参加していた人は笑っちゃうと思いますよ。「KEIさんと同じじゃん(笑)」って。
僕と全く同じ戦略で合格点を取りにいっています。
反対に、NEO UNIVERSE に参加していなかった人は、「こんな事ありえるの??」と思うでしょうね。衝撃が走ると思います。
学校教師や塾・予備校の講師の多くが言ってる事とは、真逆の事をHくんがやってしまっているからです。
僕はこの得点開示資料を、本当にやる気がある人だけに見てもらいたいと思っています。
単なる冷やかしの人には僕は見せたくないし、Hくんに対しても失礼だと思うからです。
だから、上記の通りです。
このブログにパスワード付きの限定公開記事としてアップし、そのパスワードを新・公式メルマガの読者さんだけに公開します。
そして当然、その限定公開記事では、Hくんの極端に偏った点数の取り方の背後にある、KEIとHくんの合格戦略についても解説します。
(※)新・公式メルマガの登録方法はこちらをご覧ください
また、中にはHくんのように、受験が終わっていても新・公式メルマガに登録して「KEIさんの解説音声が聞きたい!」と思ってくれている人がいるかもしれません。
もちろんOKです。現役合格した人は「高校生」を選択し、浪人時に合格した人は「浪人生」を選択して、メールアドレスを入力してください。
また、準備が整い次第、受験が終わった人向けの情報発信も始める予定です。
Hくんは「大学生向けメルマガ」と書いていますが、特に大学生には限定していなくて、受験が終わっている人なら誰でも大丈夫です。
当然、保護者の方もOKです。
僕の日常や手掛けているビジネス、思想や信条を発信する予定です。
「受験は終わったけどKEIさんの情報を受け取りたい」と思ってくれている人は、準備が整うまでお待ちください。
そして当然、Hくんのように、今回の新・公式メルマガに登録してもらってもかまいません。
KEIとHくんの非常識でとんでもない合格戦略は、受験が終わった人でも楽しめると思いますよ(笑)
それでは、新・公式メルマガでお会いしましょう!
(※)新・公式メルマガの登録方法はこちらをご覧ください